idyllicocean

Your cruise ship portal

海と船の情報ポータル
ログインしていません。You are not logged in.
ログイン (Sign in) 登録 (Register) マイル (N. Miles)
クルーズシップ検索

idyllicocean OCEAN BLOG

検索 (Words):
記事表示順序 (Sort Order):
トピックのカテゴリを選べます

Costa neo Romantica 福岡・台湾・宮古島クルーズに乗船しました(6) [乗船記] [pid: #372]

Costa neo Romantica 福岡・台湾・宮古島クルーズに乗船しました(5) の続きです。

南国特有の南風が吹く中、朝の海を宮古島に向かって進んでいきます。空気が湿っていますね。

午前7時過ぎ、リクライニングチェア越しの右舷前方にうっすらと宮古島の島影が見え始めました。今日も快晴に恵まれ暑そうです。

7:20頃、パイロットボートがやってきてパイロットが乗船しました。宮古島港への到着はもうすぐです。

宮古島港に着岸したコスタネオロマンチカです。コスタネオロマンチカにとって、宮古島の寄港は今回初めてだったので着岸後、下船許可が下りるまでしばらく時間がかかりました。着岸後、入国審査官が船内に乗り込んで船内のロビーで入国審査が行われました。下船が始まったのは09:30頃でした。

宮古島ではレンタカーを借りて東平安名崎まで行きました。事前に予約しておきましたが岸壁から車を借りることはできず、レンタカー会社のオフィスまで送迎バスで送っていただく必要があったので少し時間がかかりました。途中の保良泉ビーチの先のほうにあるビーチでみた絶景です。

イムギャービーチの近くにある漁港で見た景色です。のどかで美しいです。

宮古島海宝館近くのビーチでシュノーケルをすると、ムラサメモンガラやスズメダイ、クマノミなどがたくさん泳いでいました。岩場にはウニやミナミトビハゼなどもいてなかなか楽しい散策ができました。水もとても透き通っているので、水上からでもこのように小さな稚魚がたくさん泳いでいるのを見ることができます。

台風が近づいている関係で出港が早まり、ゆっくりとシュノーケルなどをして沖縄滞在ができないのは残念ですが、美しいビーチと熱帯魚を見て楽しむことができました。

シュノーケルを一通り楽しんだ後は「あたらす市場」に行きます。「あたらす市場」ではとれたて野菜やフルーツをはじめ、沖縄の名産やかりゆしシャツ、ブルーシールアイスクリームなどを楽しむことができます。

観光を終えて停泊しているコスタネオロマンチカに戻ってきました。

今日は台風が接近している関係で出港が早まり、13:00に宮古島を出港します。滞在時間が短かったのが残念ですが楽しい時間が過ごせました。

これから3晩、東京までノンストップの長距離航海になります。

Costa neo Romantica 福岡・台湾・宮古島クルーズに乗船しました(7) に続きます。